グラスアート体験講座

グラスアートって何?

ステンドグラスとどう違うの?

そう思われている方は多いのではないでしょうか。

グラスアートはステンドグラスのひび割れ部分の補修材として開発されて広まり、

その後紫外線をカットする特殊フィルムが開発されたことで窓やドアを装飾する

建築建材として更に普及するようになりました。

ホビーとして2002年に日本グラスアート協会が設立され、世界で初めてホビーとして

カリキュラムを定め、現在も普及活動を続けています。


グラスアートは、鉛で出来たリード線と特殊フィルムを使って、作品を制作します。

ガラスをカットすることも、ハンダゴテを使うこともありません。

小さなお子様からご年配の方まで、楽しんで頂けるクラフトなんです。


講座を始める前に、是非一度体験してみくださいね。

作品名:アクリルオーナメント

体験価格:¥2,000(受講料・材料費込み)

所要時間:約90分


一週間前までにご予約ください。


プリシラ工房

Mail:priscillatama@yahoo.co.jp(またはcontactのメールフォームをご利用下さい)

Tel:06-6727-5505

Priscilla 工房

大阪府東大阪市「布施駅」下車徒歩5分のお教室 グラスアート講座 ワイヤークラフト講座 オートクチュールフルール,スタイリングコース講座 全て資格を取得することも出来ます。 お仕事や家事から少し解放されて、癒しの空間で時を過ごしてみませんか。 Mail : priscillatama@yahoo.co.jp